外構とガーデン展示場の今年最後の報告

冬を迎えた展示場の樹木の淋し姿の中でひときわ鮮やかな紅色に染まったブルーベリーの紅葉を発見、来年の花芽を持ち元気な美しい姿が寒さを感じさせないワンショット。列植したら抜群に綺麗なこと間違いなし。

美しさでは負けない多様な葉色を出す斑入りの初雪蔓(ハツユキカズラ)花言葉の「化粧」「素敵になって」は、葉色の変化からつけられたのでしょうか?展示場の毎朝の外気温はバケツの水に氷が張る程の寒さの中で逞しく生長し、来店者をお迎えいたします。本年は多忙で明日まで工事が続きます。新年の営業は三日からです。来年も宜しくお願い申し上げます。

今年も一年間皆様に大変お世話に成りまして、ありがとうございました。来る年も災害もなく皆々様に於かれましても良いお年でありますようご祈念申し上げます。この画像は今朝の手洗いの蛇口をしっかり閉めていないことが原因で受け石の上に発生した氷結?何か、お祈りしたくなるような雰囲気。来年のブログもお楽しみに!来年も宜しくお願い申し上げます。     KUTONKA

2017年12月29日